fc2ブログ

上の孫が 今まで通っていたスイミングスクールの経営者が変わったとかで
明日の午後 変わってから初めての教室があるので 休めないから と
娘は 二人の子を連れて 明日の朝 東京へ帰る という。

今夜 二人を寝させてから 娘は荷作りを始めた。

来る前に こちらで準備していたものもあって 荷物は 増えている。
大きなトランクに入りきらないから あとは段ボール箱に詰めて送る と言っている。

長男宅から 使わない? と言って もらった着せ替え人形や 私が買っておいた
二人の孫のお揃いのドレスなどは また来た時に遊びたいから と 置いていくことに。

子持ちは どこへ移動するにも 荷物が大変だ。

来月には 婿の従兄弟の結婚式に出席するために イギリスへ行くらしい。

イギリスは 一年中 本当に寒い。
真夏でも セーターは普通に必要だし 人によっては 分厚い真冬のコートを着ている。

慣れている とはいえ 一家四人分の旅装を荷作りするのは さぞかし大変なことだろう。

娘も若くはない。
私が同じ年齢の時には 長男は高校受験の年だった。
時代が違う とはいえ 体は同じ。
疲れの度合いは 我が子の可愛さの陰に隠れて 感じないようだが
実際のところは かなりのものだ と察する。

二人の娘が成人するまで 元気なママでいてほしい と 願っている。
スポンサーサイト



夫と二人の日常が戻って

お留守番

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)