FC2ブログ

最近の天気が良すぎて 気力も体もついていかない。

庭先にも花鉢にも 様々な花が咲き 春の盛りを誇っている。

しかし 花が咲けば咲くほど 陽気がよければいいほど 逆に気持ちが沈んでいくのは
何故だろう。

健常な人なら ああもしよう こうもしたい と 思ったことを どんどんやっていけるのだろうが
体の悪い者には 気持ちはあっても それが できない。

何もする事がなくても 春真っ盛りの風景の中を 歩くこともできる。
ところが 私は それさえできない。

せめて 車に乗れたなら 遠出して 藤の花や牡丹の花を愛でにも行けるが
それもできない。

こんな具合だから 明日からのゴールデンウイークも
なんの楽しい事のない いつもと変わらない日がやってくるだけの話だ。

夫は 畑に 苗を植えたり草刈りをしたりと やらなければいけない仕事の
リストを作って 待ちかまえている。

明日は 私と一緒で どこへも行けない叔母が 鰻を食べに連れて行ってくれる約束だ。

次男が 日曜日に帰ってくる と ラインで伝えてきたから
彼が家にいたなら 少しは出かけられるかもしれない。

彼の帰宅を待つしかない。
私のゴールデンウイークは せいぜいこんなものだ。
スポンサーサイト



特上の鰻丼

気がつけば 蛙の声🐸が・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)