FC2ブログ

毎週水曜日には 温泉へ行く

夫と そう決めているが 水曜日は午後のリハビリがない曜日なので
ついつい 用事を入れてしまい なかなか行けない。

今月は 次男が帰省した時に一緒に行っただけだった。
それで 今朝 出かける前の夫に 今日は温泉に行ける? と聞くと 何にもないはずだから行ける
という返事が返ってきたので 夫の分もタオルや着替えを準備して 楽しみに待っていた。

家のお風呂でもいいのだけれど 天然温泉の湯にゆっくりつかると
足や腰には やっぱり効き目があるような気がするから 私としては できる限り行きたい。。

カレンダーにも今日の欄に 用事が書き込んでないことを確認して 夫の返事通りに
今日こそは行ける そう思っていたら なんと 出かける直前に 歯医者からの電話。
今日の五時に予約があったことを 夫がすっかり忘れていたのだった。

また今日もダメかア〜〜 口には出さないが 内心ガッカリしていると
夫は 今から直ぐに歯医者へ駆けつけるか このまま温泉へ行くか ちょっと迷った末に
予約日を変更してくれるようお願いして 今日は 温泉へ行くことになった。
バンザーイ!

この時間に行くと空いていて 幾つもある浴槽に 一人二人しか客の姿がない。
岩盤浴も同じで どの部屋にも 一人二人しか横たわっていないから
どこででも 気持ちもゆったりと入っていられるから嬉しい。

もう少しで行けなくなりそうな 今日の温泉だったが
時間をかけて入った後 気分よく帰ってきた。
行けてよかったア〜。

スポンサーサイト



何があったのだろう・・・

ヒトツバタゴ ツブラジイ そして麦秋 竹秋間近か

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)